« 阿呆にならない医者 | トップページ | いま、やろうと思っている商売 »

google chrome addon

google chrome アドオンの作り方のドキュメント読んだ。簡単なことをするだけならfirefoxより大分簡単だけれど、firefoxに比べると、細かな制約もある。

たぶん、設計した人は、chromeのaddonに必要になると思われるミニマムな機能だけをchromeに組み込もうと思ったんだろうと思う。こういうミニマリズムは、いかにもgoogleらしい。

全体に、後発の分だけ、よく研究されていると思う。

何か作ってみようか。

どうせ、firefoxにもあるようなものは、僕よりもできの良いプログラマが作るだろうし「日常の診療に役に立つような何か」とか、「健康の為に役に立つ何か」を作りたい。

まだ、良いアイデアが浮かばないけれど、そのうち思いつくだろう。

|

« 阿呆にならない医者 | トップページ | いま、やろうと思っている商売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238660/32763292

この記事へのトラックバック一覧です: google chrome addon:

« 阿呆にならない医者 | トップページ | いま、やろうと思っている商売 »